宮城県 住みます記者より

【「農業の魅力を発信」をお話しました!】お野菜太郎と なんだっけいいじま

22/12/25

【「農業の魅力を発信」をお話しました!】お野菜太郎と なんだっけいいじま

.

12月21日(水)お野菜太郎と なんだっけいいじまの2人が宮城大学太白キャンパスで「ニッポンフードシフト」に関する宮城大学学生の皆さんと東北農政局若手職員のみなさんとの意見交換会にゲスト出演しました。

20221221農政局①.jpg

.

意見交換会の冒頭で「農業の魅力を発信」をテーマにお野菜太郎と なんだっけいいじまが新規就農など自身の体験をもとにしたごお話をしました。

そして宮城大学学生さんと東北農政局若手職員さんによるグループ討論と発表にも参加し農業の課題、未来を一緒に考えました!!

20221221農政局②.jpg20221221農政局③.jpg

.

今後も農業の魅力をどんどん伝えていきます!!

20221221農政局④.jpg

.宮城大学学生さんと東北農政局若手職員さんありがとうございました!!

全国の事業所のご案内