宮城県 住みます記者より

【さんまさんが石巻にやってきた!】「漁港の肉子ちゃん」上映会&トークイベント

22/04/19

【さんまさんが石巻にやってきた!】「漁港の肉子ちゃん」上映会&トークイベント

.

4/16(土)明石家さんまさんが石巻にやってきました!

20220416石巻さんまさん.jpeg

.

明石家さんまさんが企画・プロデュースをした映画「漁港の肉子ちゃん」。

明石家さんまさんが、西加奈子さんの同名の原作⼩説に惚れ込み、⾃ら映画化をオファー。

5年越しに想いが実現し、2021年劇場公開され、国内にとどまらず海外でも数々の映画賞を受賞している映画なのです。

実は、この小説は石巻や女川の風景が物語のモデルの一部にもなっています。

映画公開期間に石巻での上映が無かったため、今回このイベントが実現しました。

「マルホンまきあーとテラス開館記念事業『漁港の肉子ちゃん』上映会&明石家さんま/渡辺歩監督トークイベント」

nikuko_A4.jpg

.

明石家さんまさんと監督の渡辺歩さんがご来場!

2回の上映会&トークイベントでしたがチケットは完売でした。

会場は映画で感動し、笑顔になり、そしてトークショーで更に素敵な笑顔になりました!

皆さま、ありがとうございます!!

.

そして宮城県住みます芸人も大集合し、お手伝いを。

バクコメ、お野菜太郎、なんだっけいいじま、けせんぬまペイ!が集結!!

20220416石巻住みます芸人.jpeg

宮城県住みます芸人と いしのまき観光大使・シンガーソングライターの萌江さんで写真を一枚!

.

皆さま、ありがとうございました!!

全国の事業所のご案内