宮城県 住みます記者より

【爆笑コメディアンズ】ウエルフェアスポーツ2017でスポーツを満喫!

17/12/04

12月2日に爆笑コメディアンズが向かったのは宮城野体育館。

先週のパラスポーツフェスティバルに続き、仙台市障害者スポーツ協会が主宰する

ウエルフェアスポーツ2017に出演してきました。

オープニングに漫才を披露した後は

DSC01766.JPG

みなさん一緒にラジオ体操で準備運動!

DSC01785.JPG体があったまった後は、実際にどんな競技があるのか体験です!

DSC01796.JPG

DSC01935.JPG

トランポリンを体験、小さな子どもたちや、障害を持っている方関係なく楽しく体験していました。

DSC01825.JPGボッチャでは、本気の対決!

DSC01861.JPG

電動車いすは、思っている以上にスピードがでてドキドキしたとの感想。

DSC01886.JPG

アーチェリーでは、秀作が真ん中に当てるミラクル!

しかし、実際の競技では、70メートルの距離から矢を射るとのこと。

その話を聞いて爆笑コメディアンズはびっくりしていました。

DSC01905.JPGDSC01899.JPG障害者バドミントンで活躍していた方、イベントに遊びに来ていた小学生と共にダブルスを組んで、対決!

白熱した戦いとなりました。

DSC01956.JPG卓球では半澤が活躍!

相手の方の腕前もすごく、とてもいい戦いとなっていました。

DSC01969.JPGDSC01967.JPGジャンプボールというニュースポーツは、

グランドゴルフを簡単にしたようなスポーツです。

そこで、秀作がまたミラクル!ホールインワンを決めました。

DSC01986.JPG

DSC02033.JPG

車いすテニスと、車いすバスケットを経験した爆笑コメディアンズ。

車いすの扱いに自信ができたようで、自由自在に操っていました。

体のハンデなど関係なく、楽しめるスポーツを体験し、もっといろいろなスポーツや、

身近に体験できる機会がほしいと思いました。

全国の事業所のご案内