宮城県 住みます記者より

【キングビスケット】絶賛稲刈り中!!

16/09/25

稲刈りの時期に突入した、ということを聞きつけ久々にやってきました!坪沼!!

まずびっくりしたのが、やぎのやっちゃん。

DSC_3596.JPG

成長して顔が黒くなってきている!!!!!

このまま白ヤギさんから黒ヤギさんへ変貌を遂げるのでしょうか!

そして、稲刈りへ。

宮城県もずーーーーーっと雨が続いていてやっとの晴れ間でした。

DSC_3603.JPG

コンバインで収穫したお米をここに入れます。

DSC_3607.JPG

中のお米。

DSC_3652.JPG

この機械で乾燥させます。

DSC_3653.JPG

そして、よりおいしくなったお米を袋詰めし、皆様のお手元に届きます!

DSC_3618.JPG

坪沼に打ち解け、

DSC_3624.JPG

写真では伝わらないですが、ものすごいスピードで鎌で刈っております。

DSC_3628.JPG

本当に立派に育っていますね!

DSC_3639.JPG

哀愁漂う平井氏のこの表情...

DSC_3646.JPG

そして藤城氏のこの後ろ姿。

頼もしいです。

DSC_3663.JPG

いい写真!!

全国の事業所のご案内