三重県 住みます記者より

【三重】8月8日みんわらの日<カツラギによるお笑い野球教室>

19/08/13

8月8日はみんわらの日!

ハハっと笑える日になるように全国で一斉にお笑いイベントを開催しています。

三重県では松阪市にて芸人カツラギによる野球教室を開催!

高校時代は双子でバッテリーを組んでいたカツラギ!

そのスキルをもとに子供たちに野球を教えていきます!!

92c5b83461cb3778e73920b22adb7a61a5326520.jpg

ストラックアウトやベースランニングといった基礎からはじまり

その後は彰チームと肇チームに分かれて紅白戦を開催!

「好きなほう選んで~」と言ったら30:10で彰チームが多くなりました(笑)

双子なのになぜこんなに差が出るんでしょうね...('ω')ノ

 

f3e6bfe8bb2b0f734274e268339725775198bb38.jpg

feacb7de067d3d40f68f2e4ab7d3aa5f025feb65.jpg

試合は1-0で彰チームの勝利!

最後はストラックアウトとベースランニングの成績優秀者にプレゼント贈呈と

紅白戦で負けた肇チームの中から1組、漫才ワークショップと称して漫才を披露してもらいました!

6f97e1459767d9a9466cea06c73564c15ae29095.jpg

野球では負けてしまったけれど、笑いのホームランを打ってくれました!(*^-^*)

全国の事業所のご案内