三重県 住みます記者より

【三重】ゆるっとゆるキャラ紹介<桑名市・ゆめはまちゃん>

19/03/06

ゆるキャラ好きな三重県住みます記者がゆるっと三重県のゆるキャラちゃんたちをご紹介~!

可愛い見た目だけじゃなくて各市町村の想いの詰まったキャラクターに注目!

第1回目は桑名市桑名商工会議所の「ゆめはまちゃん」

d55a2556e4520cc102061ce1fdb31b97609729d4.jpg

<プロフィール>

性別 : 夢見るはまぐりの女の子

生年月日:ゆめはま9年8月7日

年齢・体重 : ひみつ

出身地 : 木曽三川河口

性格 : 基本的には控えめで恥ずかしがり屋だが惚れっぽい

弱点 : 貝殻のてっぺんにある"あれ"を触られると豹変する

好きなもの : 干潟・ホワイトサイクロン・桑名っ子

趣味 : 夢をみる事・SNSしちゃう事

特技 : にらめっこ・頭突き・妄想

はまぐりが有名な「はまぐりのまち・桑名市」

ゆめはまちゃんはそんな桑名市を全力で応援する可愛いはまぐりの女の子です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

記者的"推しポイント"はお誕生日が「9年8月7日」...「9・8・7」...「く・は・な」...「桑名」になっているところ♪

そんな細かいところまで桑名を愛するゆめはまちゃんはTwitterやYouTubeや公式blogもやっています!

さすがの趣味がSNSなだけあって活動的ですね( ゚Д゚)♡

さらには、LINEスタンプも発売中!

詳しくは桑名商工会議所公式HPをご覧ください( ^^) _旦~~

http://www.kuwanacci.com/shinkou/yumehama

全国の事業所のご案内