京都府 住みます記者より

祇園花月大学~秋のオープンキャンパス~開催決定 市長訪問!

19/10/14

11月22日(金)に

京都学生広報部とよしもと祇園花月がタッグを組んだ

京都学生広報部presents「祇園花月大学~秋のオープンキャンパス~」』が開校決定!!!!

ということで・・

開催に先立ち、

先日9月25日(水)京都学生広報部の学生8名と京都市出身のおいでやす小田、ネイビーズアフロが門川大作京都市長のもとを表敬訪問しました。

kyouto1.jpg

じつは、京都は"学生の街"でもあり、全国から多くの学生が京都の大学で学んでいる街。

イベントでは、学生の視点で京都の魅力を全国に発信する京都学生広報部による企画を開催。

当日の公演には、おいでやす小田、ネイビーズアフロのほかにも、

ミキ、相席スタート、ラニーノーズなどの人気芸人が、『祇園花月大学』の学生となって"リアルな京都の魅力"を伝えるとのこと。

0120.jpg

表敬訪問では、おいでやす小田、ネイビーズアフロの2組から

公演の見どころや、意気込み、

京都エピソードなどたっぷりお話。

0127.jpg

ネイビーズアフロの2人は、門川市長と同じ堀川高校出身。

さらに、皆川は、小学6年生の時に1区で出走したという「第19回大文字駅伝」のスターターが、当時教育長だった門川市長だった!ということを明かし、「門川市長の号砲で走り、区間賞をとりました。あの時の僕はこんなに大きくなりました!!」と門川市長に晴れやかに報告し、笑いを誘っていました。

0012.jpg

同席した京都学生広報部の山本さんやよしもと祇園花月の支配人からも意気込みや想いをお話し、

いろいろと笑いにあふれた表敬訪問となりました。

門川市長からも「これだけ笑えるのは珍しい」と仰っていただき、

「今回の素晴らしいコラボで、京都は学びの街であり、お笑いの街でもあることが広がれば」と期待を寄せられました。

 

★表敬訪問の詳しい模様はこちら

 

公演は11月22日(金)によしもと祇園花月で予定されています。

京都で学んでいる皆さま、京都の学生生活に興味のある未来の学生さん、ご家族など色々な世代の方に奮ってお越しいただければ嬉しいです!

44E9C505-574E-419C-80D1-AD596F54FE21-428x600.jpeg

日時:11月22日(金) 開場18:00/開演18:30
料金:
【一般】前売1,800円/当日2,300円
【学生】前売1,500円/当日2,000円

会場:よしもと祇園花月(京都市東山区)

出演:
(芸人)ミキ、ネイビーズアフロ、おいでやす小田、相席スタート、ラニーノーズ ほか
(学生) 京都学生広報部員、京都の大学の学生サークル ほか

チケットはコチラ

全国の事業所のご案内