京都府 住みます記者より

京都嵐山耐熱リレーマラソン

19/08/06

暑い日々が続いている中...

8月4日(日)京都嵐山でとんでもないイベントが開催されました

京都嵐山耐熱リレーマラソン!!

 

暑い暑い太陽のもと開催された

その名も「耐熱」スポーツイベント!!

第6回を迎えた今回大会に、京都府住みます芸人のきゃろっときゃべつ、奈良県住みます芸人で運動神経抜群のコンビ十手リンジンが参加させていただきました!

10341716106745.jpg

開会式でまずは元気よくご挨拶!!

朝から大変な暑さです

10341716157693.jpg

9時に競技スタート!!

嵐山東公園の1周(約1㎞)をチームで繋ぎ、42.195㎞のゴールを目指す戦いが始まります。

10341719006349.jpg10341718964512.jpg

十手リンジンは、シャッフルチーム「チーム musubi&十手リンジン」に選手として参加しました!

暑い暑いと言いながら、走り出してみたらこの笑顔!!

参加者みなさん熱中症対策が万全で、大きなけがなどもなく、マラソンを仲間と楽しんでいました。

 

きゃろっときゃべつは、給水所で選手の皆さんにお水をかけたり、大声で応援の声がけをしていました。

十手リンジンも走っていない間は応援に加わったり、

10341716263624.jpg

十手リンジン・西手は

オリジナルの"氷水ミストマン"として参加者に癒しのミストタイムを提供。

参加者の皆さん、喜んでいただいていました^^*

10341719119811.jpg

そして、全チームが制限時間内に完走!!

素晴らしいことです!!

チーム musubi&十手リンジンも3時間を切る好記録でゴール!!

 

みんなで喜びを分かち合うこの瞬間は代えがたいですね!

10341719197559.jpg

  

夜はボランティアスタッフ、関係者の皆様との打ち上げパーティーにも参加。

同じく今回大会に出演したエリック・ワイナイナさんや参加者の皆さんと交流しながら楽しい宴が行われました。

10341719249725.jpg

頑張ったボランティアスタッフの皆さんには

2つの特典が!!

それはよしもとグッズやエリックさんの私物が当たるじゃんけん大会!!

10341715992208.jpg

10341712297625.jpg

盛り上がるしかないですよね!

大盛り上がりすぎて1階、2階合計で約1時間ほどじゃんけん大会をやっていました笑

 

それだけではありません!!

きょうと半農半芸プロジェクトで京丹後市で農業をしながら芸人活動をしているきゃろっときゃべつによる野菜提供!!

よしもとユヌスソーシャルアクションの事業として検討中の企画で、

京丹後の農家さんが困っている規格外農作物や、販路がなく困っている農作物などを打ち上げの食材として提供させていただきました。

10341712224214.jpg

きゃろっときゃべつが自らも農家であるプライドと熱意でその説明を。

今回は

京丹後市久美浜町の桃農家さんの見た目は規格外だけど味は絶品の白鳳桃、

伊根町産コシヒカリ米、京丹後産のにんにく、

そして、きゃろっときゃべつ自身が愛情込めて育てたジャガイモを提供!!

ジャーマンポテトやカレーのごはん、デザートに見事変身し、喜ばれていました。

特に、桃がゴロゴロ入ったタピオカジュースは大人気でした。

10341712186957.jpg

暑い夏にも負けないアツーイスポーツイベント!!

来年もまた皆さんにお会いできたらうれしいですね!

全国の事業所のご案内