京都府 住みます記者より

もち米の田植え!

19/07/10

"きょうと半農半芸プロジェクト"で京丹後市に移住し、農業をしながら芸人として活動している"きゃろっときゃべつ"。

 

少し前のことになりますが、

普段働いている道の駅丹後王国「食のみやこ」にあるビオトープで、"もち米"の田植えをしました!

みく写真.jpg

毎年手植え(大変!)でもち米を植えているそうで、

きゃろっときゃべつも今年で3回目。今年もその時期がやってきた・・・

ということで、

丹後王国のスタッフの皆さんとワイワイ言いながら、3面ある田んぼに植え付けを。

 

皆さんから愛情たっぷりにいじられながら、和気あいあいと田植え完了!

表紙写真.jpg

「今年は何個お餅食べられるかな~」だそうです。

丹後に来て、二人とも+10㎏は軽く増量しています。

 

お餅はちゃんと皆で分け合って食べましょう。笑

秋の収穫が楽しみですね!

全国の事業所のご案内