京都府 住みます記者より

おばあちゃん、ありがとう✿

19/06/30

"きょうと半農半芸プロジェクト"で京丹後市に移住し、農業をしながら芸人として活動している"きゃろっときゃべつ"。

 

2017年春のプロジェクト開始以降、

地域で一人暮らしをしていた さとえおばあちゃんのお家で3人一緒にくらしていたきゃろっときゃべつ。

 

丹後での生活も3年目を迎え、

京丹後市内で自立してさらに活躍するために

実は、6月から、

おばあちゃんの家を卒業して、

それぞれ一人暮らしを始めることになりました。

bed7d29c-70f2-4266-8bd0-ab377227312c.jpg

引っ越し直前

2年と少し住ませていただいたおばあちゃんに感謝を伝えたい!と一緒にお寿司を食べに行ってきました。

最後に二人のメッセージと写真が入った色紙をプレゼントすると

泣いて喜んでくれていました・・・

68a7f9e7-e758-428c-b86a-83c2d8bdf0b6.jpg

孫のようにかわいがってくれて、

時には叱ってくれたおばあちゃんと離れるのが本当に寂しそうだった二人ですが、

家を引っ越した後もなんだかんだ

近くに農作業に来た時に寄らせてもらったり、おしゃべりしたりしているそう。

 

これからも元気で二人のことを叱咤激励してくださいね!

全国の事業所のご案内