京都府 住みます記者より

おおみや苑従業員向け交流会

19/06/29

"きょうと半農半芸プロジェクト"で京丹後市に移住し、農業をしながら芸人として活動している"きゃろっときゃべつ"。

 

普段、京丹後市の道の駅「丹後王国」内の野菜直売所でも働いているのですが、

野菜の宅配などでもお世話になっている大宮町の社会福祉施設おおみや苑さんのイベントに呼んで頂きました!

8864b1fc-5917-425d-9517-30b3ca646a7d.jpg

今回6月28日に行われたのは

おおみや苑で働く従業員の皆さんとご家族向けの会。

いつも介護の現場で忙しく働く皆さんへ笑って元気になってもらいたい!!という企画を担当された方の温かい思いから、はじめてお笑い芸人を呼んで下さったとのこと。

事前の打ち合わせから想いを感じで、きゃろっときゃべつもいつも以上に気持ちを入れて望みました。 

7888fbfa-1a2c-4578-a392-6b70f51b55da.jpg 

まずは、漫才を披露!

丹後のご当地スーパーや丹後弁が入ったネタに、皆さん大笑い。

時に拍手が起こる場面も...(着々と丹後勉強できているおかげですね!)

7c2308e9-7560-4b36-87cd-c33823ee7145.jpg

ネタが終わった後も

従業員の方から事前に募集した質問に答えたり、

子ども達が挙手でたくさん質問してくれたりと、質問タイム&フリートークコーナーへ。

大盛り上がりで時間があっという間に過ぎていました。

 

最後によしもとグッズが当たるじゃんけん大会を行い、争奪戦を制した方は大喜びしてくださっていました。

0e49bd98-8b65-4b06-a95c-406c34c8dbb3.jpg

企画担当の方の事前の準備などのおかげで、

アットホームな雰囲気の中、終始笑顔が溢れた会となりました!

終了後も、きゃろっときゃべつの2人は写真やサインを求める子ども達に囲まれて、2人の方こそ嬉しそうでした笑

 

おおみや苑さんには

7月25日(木)夜に開催される夏祭りへの出演も決定!!

おおみや苑の皆さん以外にもご近所の方等一般の方も多くいらっしゃるそうで、

また皆さんにお会いできることが楽しみです!! 

全国の事業所のご案内