京都府 住みます記者より

KBS京都で半農半芸プロジェクト活動報告!!

19/02/02

きょうと半農半芸プロジェクトで

2017年4月より京丹後市に移住し、

農業をしながら芸人活動をしているせんのりきゅう

 

KBS京都に月1回レギュラーで出演させていただいているのですが、

1月はなんと2回出演!!※1月初回出演の様子はコチラ

 

2回目の出演となった1/29(火)は

昨年3月から京都市内のお寺・本昌寺で開催している京丹後産直野菜市の様子と

つい最近はじめて狩猟の現場に行った時の様子をお伝えしました!!

a10a85cd-6df8-4136-b363-595470baeaa0.jpg

野菜市では、農家さんと購入者をつないでいるという責任感が出てきたことや、

お客さんから「おいしかったよ!」「こんな料理にして食べたよ!」など

直接感想をもらえることが何より嬉しい!!と話していました。

 

続いては、狩猟のこともお話。

京丹後の猟友会の会長さんの猟に同行させていただいた際に、

学んだこと、感じたことを2人で話しました。

あまり耳にする機会のない"狩猟"や"鳥獣被害"などの話に、視聴者の皆さんも興味を持って下さったのではないでしょうか。

d7701334-43c3-48c6-80ed-a64b62393a6e.jpg

そして、最後には、

恒例となった栄司くんの一発ギャグを。

今回は「猪」をお題に。

果たしてウケたのか・・

結果は、、、上の写真の通りです。

 

コンビ揃って、狩猟免許を取得したせんのりきゅう。

実際の猟の現場で勉強しつつ、

発信にも力を入れて、

京都の、日本の農業を守るお手伝いができたらと思います!!

 

狩猟関係のお仕事もお待ちしております!!

全国の事業所のご案内