京都府 住みます記者より

第8回目!!きょうと半農半芸!よしもと京丹後劇場

18/12/05

きょうと半農半芸プロジェクトで

2017年4月より京丹後市に移住し、

農業をしながら芸人活動をしているせんのりきゅう

 

移住した京丹後市大宮町奥大野区の公民館で

定期的にお笑いライブ『きょうと半農半芸!よしもと京丹後劇場』を開催しております。

12月2日(日)に開催した第8回目は、

ゲストに大阪から『丸亀じゃんご』を招き、

2組の漫才、ゲームコーナーで盛り上げました。

6d7e52a1-ed49-48db-a578-244f870335ca.jpg

丸亀じゃんごは

名前にも入っているとおり、以前「丸亀市住みます芸人」として香川県丸亀市で活動をしていた経験があり、

せんのりきゅうにとっては、年の近い"住みます芸人"の先輩ということで

トークも弾んでいました。

6aa74bc3-1e13-42fc-beac-a9cfd70fca60.jpg

ゲームコーナーでは、

京丹後や農業にちなんだモノボケやジェスチャーゲームを。

忘年会など多い時期、宴会で使っていただけそう(?)なギャグも飛び出していました。

1f2b4896-c6c3-49d3-bd15-dfa2cac9220c.jpg

お子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで、

地域の方が揃って笑っていただけるのは嬉しいですね!!

 

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

全国の事業所のご案内