京都府 住みます記者より

京丹後市口大野区 敬老会

18/09/16

京丹後市大宮町口大野区の

75歳以上を対象にした敬老会へ

せんのりきゅう、モンブランの2組が出演。

 

口大野区民75歳以上を対象にしているにもかかわらず

会場には100名以上のご高齢者が。

さすが、長寿のまち京丹後です。

8649654123140.jpg

まずは、

きょうと半農半芸プロジェクトで京丹後市に移住し活動している、せんのりきゅうが漫才を披露。

実は、口大野区は、彼らの暮らしている奥大野区の隣の区。

せんのりきゅうが一緒に同居し生活しているおばあちゃんの話も入れ込みながらお話させていただきました。

8649636273513.jpg

続いては、先輩芸人モンブランが大道芸を披露。

ハラハラ心配そうに見守る心優しい方が多数おられましたが、

見事難しいバランス芸を成功させると会場から大きな拍手が湧いていました。

8649636317501.jpg

たくさん笑って喜んでいただきました。

これからも元気で長生きしていただけると嬉しいです。

全国の事業所のご案内