京都府 住みます記者より

KBS京都おやかまっさん「せんのりきゅうのお野菜クイズ」出題!!

18/06/20

きょうと半農半芸プロジェクトで京丹後市に移住し農業×芸人の活動をしている、せんのりきゅう。

月1回出演しているKBS京都「おやかまっさん」に今月も出演して参りました!!

 

毎回、農業や芸人活動の様々な活動報告をしていますが、

今回は、漫才をさせていただいたあと、手作りの野菜クイズを出題!!!

S__4325390.jpg

S__4325381.jpg

今まで農家さんのところで学んできた知識を詰め込んだ、

せんのりきゅう力作の野菜クイズです。

S__4325392.jpg

スタジオのマッハさん、くまがいさんにも楽しんで頂けたよう。

 

正解が多かったマッハさんには、

京丹後のお野菜をプレゼントさせていただきました!

 

そのプレゼントに、

一緒に暮らすおばあちゃんが作ったじゃがいもとたまねぎ、

そしてせんのりきゅうがタネから作ったきゅうりを!!

どちらも愛情がこもった野菜です!

S__4325394.jpg

次回のKBS京都「おやかまっさん」の出演は

7月31日の予定です。

ぜひご覧くださいませ!!

全国の事業所のご案内