京都府 住みます記者より

JIMOT CM REPUBLIC!島ぜんぶでお~きな祭!第10回沖縄国際映画祭!!

18/05/05

4月19日(木)から4月22日(日)まで開催された

島ぜんぶでお~きな祭!第10回沖縄国際映画祭Laugh&Peace

 

京都からは地域映画『POST 入ル』の上映のほか

JIMOT CM REPUBLIC』で京都府京丹後市で撮影した動画を上映しました。

S__3416085.jpg

JIMOT CM REPUBLIC』とは

「みらいへつなぐ、じもとのちから。」をテーマに30秒以内の映像を一般のみなさまに投稿いただき、

全国46都道府県から選ばれた7地域のアイディアをもとに

プロがCMをつくる、という企画。

今回は、

国連の"世界を変えるための17の目標"「SDGs」とも連携。

京都府京丹後市の東田一馬さんの作品が7つのうちに選ばれ、4月に京丹後市の皆様の協力のもと撮影をしました。

 

4月21日に開催された

JIMOT CM REPUBLIC ステージイベントでは
全国都道府県の中から1作品、沖縄全市町村の中から1作品、グランプリが決定。

全国都道府県部門で京丹後市の作品もご覧いただきました。

S__3416079.jpg

そして!

なんと!!

京丹後市の作品がグランプリに選ばれました!!

S__3416086.jpg

予想外なことで

発案者の東田さんも出演した住みます芸人のせんのりきゅうも驚愕。

舞台上で喜びを爆発させていました。

これも京丹後市の皆様のご協力あってこそですね!!

 

今後、地元で見ていただける機会もつくれるよう検討中。

 

ご協力いただきました皆様

ありがとうございました!!

全国の事業所のご案内