京都府 住みます記者より

島ぜんぶでお~きな祭!第10回沖縄国際映画祭!!京都市『POST 入ル』上映

18/05/04

4月19日(木)から4月22日(日)まで開催された

島ぜんぶでお~きな祭!第10回沖縄国際映画祭Laugh&Peace

 

4月21日(土)

よしもと沖縄花月では

京都市で撮影された

地域発信型映画『POST 入ル』supported byイオンが上映されました。

 

今年、京都市内各地で撮影。

極寒の夜の鴨川での撮影も。

S__3653669.jpg

沖縄の上映ではたくさんのお客様にご来場いただきました

S__3653671.jpg

上映後には出演者、監督とで舞台挨拶をさせていただきました。

主演の高野祐衣、

京都出身の清水圭、おいでやす小田、

お~い!久馬(ザ・プラン9)、

そして立川晋輔監督が登壇。

撮影中のエピソードや

今日初めて映像を見た感想をお話しました。

元NMB48の高野祐衣のファンからサプライズで花束がプレゼントされるなど大変盛り上がりました。

S__3653670.jpg

そして

翌22日には国際通りで開催されたレッドカーペットに登場。S__3653672.jpg

ばっちり決まってます!!

S__3653673.jpg

あいにくの雨でしたが

観客の皆様の熱気でメンバーも楽しくファンサービスしていました。

S__3653674.jpg

京都での上映も楽しみです!!

決まりましたらお知らせしますので

ぜひぜひお楽しみにしていてください。

 

**********

catch.jpg

京都府京都市「POST 入ル」supported byイオン

ストーリー

高校生の葵と慶太は毎朝の登校で決まったポストの前で出会い、お互いが意識する仲。
しかしある日、慶太が突然死してしまう。
悲しみ暮れる葵だが、そこに突然、中年男が現れた。中年男は慶太本人だと名乗るが、葵は信じられない。
慶太は現世の未練を断ち切るために、あの世の使いから別の人物の体を借りて、数時間だけ葵の元に訪れることになったのだが、葵はそのことを信じ、慶太は思いを伝えることができるのだろうか?
京都市内の観光名所、情緒ある景色、実在の高校でのロケも行い、地域色豊かな作品でありながら、ストレートな青春ラブファンタジー映画となっています。どうぞお楽しみください。

作品解説

京都府最大の都市であり、府の人口の56.6%を占める。
日本の首都になった平安京を基礎とする都市で、明治天皇が東京に行幸するまでの約1080年に渡って天皇家および公家が集住したため「千年の都」との雅称で呼ばれる。平安時代、~江戸時代の幕末期などにおいて、日本の政治の中心の一つとして大きな役割を果たした。神社仏閣、古い史跡、町並みが数多く存在し、宗教・貴族・武家・庶民などの様々な歴史的文化や祭りが国内外の観光客を引き寄せる観光都市でもあり、、旧帝国大学の京都大学をはじめとする多数の大学が集積し、国内外から学生や研究者が集まる学園都市ともなっている。

キャスト

高野祐衣
大八木凱斗
お~い!久馬
高橋靖子
おいでやす小田
清水圭

監督・作品データ

監督 立川晋輔
日本
制作年 2018
コピーライト ©2018地域発信型映画「POST 入ル」製作委員会

**********

全国の事業所のご案内