京都府 住みます記者より

一日宇治警察署長就任。交通安全を呼び掛け!!

18/04/09

4月5日(木)

翌日から始まる『春の全国交通安全運動』のスタート式として、

京都府住みます芸人のモンブランが

一日宇治警察署長として一般市民の皆さまへ交通安全を呼び掛けました。

S__3645450.jpg

モンブラン・いけっちは宇治市出身、在住。

地元宇治の安全・安心な暮らしを守ろうと、相方の木下とともに意気込んで宇治署へ。

警官服に身を包み、

「背筋がしゃんとします」と緊張の面持ち。

宇治警察署森野署長より一日警察署長をそれぞれ委嘱いただきました。

S__3645448.jpg

S__3645449.jpg

なんと、宇治市は京都府で交通事故件数がワースト2位。

「今日一日、しっかり気を引き締めて職務を全うします!!」と宣言していました。

その言葉通り、委嘱式後、イオンモール久御山に移動し、啓発イベントに参加。

S__3653635.jpg

春休みということもあり

子ども連れが多く来店されており、モンブランも警察官の服のままパフォーマンスを披露。

一日警察署長の華麗なバルーンアートに子ども達も大喜び。

S__3653639.jpg

S__3653636.jpg

その後は交通安全の問題をクイズ形式でお伝えする防犯クイズを警察署員と一緒に行い、

S__3653641.jpg

イオンモール久御山を訪れた市民の皆様に交通安全や防犯の呼びかけをしっかり行いました。

当日は警察署の皆様だけでなく、

宇治市・久御山町の職員の皆様、

ボランティアの皆様など

多くの皆様が啓発活動に参加されていました。

 

安全・安心な暮らしはみんなで支え合って守っていく、という素敵な関係性ですね!!

 

 

春の全国交通安全運動は4月6日よりスタート。

この機会に自分自身の交通マナーを今一度見直しましょう!!

全国の事業所のご案内