京都府 住みます記者より

【きょうと半農半芸】大雪に注意!

18/01/13

きょうと半農半芸プロジェクトで京丹後市に移住し活動しているせんのりきゅう。

全国的に寒波が襲っている今週末。

彼らの住む京丹後も例外ではない様子。

S__23519240.jpg

まあまあ積ってます・・!

S__42156035.jpg

雪があまり降らない奈良県桜井市出身の栄司君はおおはしゃぎ。

大きなつららを見つけて子どものように遊んでいました。

ここまで降ると農作物が心配なところですが・・

S__23519237.jpg

あっ!キャベツ!!!

ちゃんとなってました~

S__23519236.jpg

一緒に住んでいる86歳のおばあちゃんの畑を借りて

野菜を自分たちでも育てているのですが、

この日は雪にも負けず育ってくれたキャベツを収穫!!

なんとオーガニックだそうです。

栄司君の顔くらいの大きさで少し小さめですが、綺麗に育って美味しそう。

葉物野菜が高騰している今、

自分たちが作ったものをいただける、ありがたみがさらに湧きますね。

S__23519243.jpgのサムネイル画像

寒い日が続きますが、温かいものを食べて、皆様お体ご自愛くださいね!

全国の事業所のご案内