高知県 住みます記者より

高知県!【1月22日はカレーの日 ご当地カレー選手権】

20/01/15

2020年1月15日(水)

あーお腹空いた・・・(+_+)

kodomosyokudou_hungry_girl (1).png

この記事書いてる時間はちょうどお昼なんです・・・(ーー;)

それはさておき(笑)

【1月22日はカレーの日】だそうです!

個人的にキーマカレーとかチキンカレーとか好きですが

皆さんはどんなカレーが好きですか?

kiku_woman (1).pngふんふん・・・( 一一)

自分家で作るカレーという意見が多そうですね(笑)

そんな自分家で作るカレーが好きな方もそうでない方にも

オススメのお店があります!

お財布にも超ー優しくて、量も超ー多くて、お昼には超ー並ぶほど行列ができるお店です!

お昼時は相席になることが多いです!

知る人ぞ知るお店!!それは・・・

『あ~~あ~~~~川の流れのよ~~に~~~~・・・』

とお店を見れば必ず口ずさんでしまう

『ひばり食堂』さんです!(いつももったいぶってすみません(笑))※写真引用

ひばり食堂外観 (1).jpg高知県大豊町(おおとよちょう)という山中のところにある定食屋さんですが

隣のお店屋さんが精肉店となっており、特にかつ丼が大人気!

え??カレーじゃなくてかつ丼??

話が違うじゃん!

という声が聞こえてきそうですが(笑)

安心してください!ちゃんとカレーもありますよ!

※時期や日によってメニューが変わったりするので今回ご紹介するのは

もしかしたらメニューがなくなってしまっている可能性もあるのでご了承ください。

今回ひばり食堂さんオススメメニューはこちら!!

※写真引用

しし肉カレー (1).jpgはい!

カレーです!

shirimochi_man (1).png

いや、見れば分かるわ(笑)

えっと・・・カレーはカレーでも、このカレーは

『しし肉カレー』と言われるものなんです!

ししとは何かというと・・・

干支でいう

子牛寅卯辰未馬申酉戌亥⇐ココ!

え?!変わったもので言うと

鯨のお肉とかは食べたことあるけど

ししは無かった(ーー;)

どんな味かなー?

・・・ぱくっ・・・

歯ごたえは牛肉のよう・・・

味は・・・新しい味(笑)

とにかく食べてみてください!(*^-^*)

ししはちょっと・・・という方!

もちろんカツカレーなどもありますよ!

※写真引用

20161208131851 (1).jpg美味しそうです(^^♪

何度も言っておきますが

注文するときはかなりお腹を空かせていくか

特に女性の方はいつもより1サイズ小さい『ミニ』を注文しましょうね!

並の量は・・・私から見て特大にしか見えません(笑)

そのくらい店主とお客さんが思っているサイズに相違(?)が生じていますので(笑)

ご注意を(笑)

時期によってメニューの変動もありますが豊富にありますよ!

ひばり食堂看板 (1).jpg見ての通り安いんです!

学生にも優しすぎます!

もう大豊に行ったときはひばり食堂に決定!!

ちなみに店名は若い頃ヒット祈願でこの街をとずれた美空ひばりにちなんでつけられたそうです!

是非高知へ来たときは寄ってみてくださいね(*^-^*)

今日はここまで!

では、またねー(^^)/~

全国の事業所のご案内