高知県 住みます記者より

【本日は越知町コスモスまつりです!@宮の前公園】

19/10/13

2019年10月13日(日)

台風19号、皆様無事でしょうか?

特に関東地方にお住いのは大丈夫でしょうか?

川が氾濫し住宅浸水被害が出ており大変な状況になっています。

台風近づいているときは外に出ず、天候がひどくなる前に避難所や高台に避難してください!

高知県は台風から離れていましたが、窓がガタガタ揺れ戸が開かないぐらいの風が吹いていましたが

地域は特に大きな被害が出ておらず良かったです。

台風も過ぎ去り高知県では本日、越知町コスモスまつりステージイベントを行っており

周りのコスモスもどんどん咲き始めています(*^-^*)

そして今日もステージイベント司会は越知町観光大使の

『淀家萬月さん』が担当しています!

s_IMG_9001.JPG朝、突風が吹いてたのでステージ飛ばないか心配してましたが...

越知町はそこまで風が吹いておらず、また空もカラっと晴れて暑いぐらいです(ーー;)

台風で大きな被害が出てないので一安心しました!

ただ、気温がとても高く暑いので『熱中症』には気をつけてくださいね!

こまめに水分補給となるべく日陰に入って楽しんで下さい(*^-^*)

そして先程行われました高知県アーティストの

『スーパーバンドさんのLIVE』をお楽しみいただきましたよ!(*^-^*)

s_IMG_9015.JPGスーパーバンドさんのLIVEの時間になると

ステージ近くに200名以上のお客様が見に来られかなり盛り上がっていました!

そしてそして恒例の・・・

『スーパーバンド×萬月』LIVEが始まりました(*^-^*)

s_IMG_9043.JPG

会場も大盛り上がりです!(*^-^*)

素敵な振り付けもあり

小さな子供たちから大人まで一緒に踊っていただきました!

まだまだステージイベントはあるので是非来てくださいね(*^-^*)

今日はこの辺で!

では、またね~(^^)/~

全国の事業所のご案内