高知県 住みます記者より

こちらは高知県!【10月13日はサツマイモの日!わが県おすすめ芋・栗・かぼちゃスイーツ】

19/10/10

2019年10月

突然ですが皆さんに質問!!

10月13日は何の日でしょうか?

ホクホクしたあれですよ~(*´▽`*)

いしや~きいも~♪

おいも~おいも~おいもだよ

(ふと思ったけど、これって地域によって歌違うのかな・・・?気になる!)

あ、話が脱線しかけましたが(笑)

10月13日は『さつまいも』の日だそうです!

サツマイモ甘くて美味しいですよね(*^-^*)

スイートポテト大好きです!

スイートポテトが好きな私がオススメするのがこちら!

03181404_5c8f26db71737.jpg青柳の『しまんとまろんぱい』です!

はい!栗です!そしてパイです(笑)

スイートポテトちゃうんかーい!って言われそうですが(+_+)

みんなに是非食べてほしい!(*^-^*)

これがめちゃくちゃ美味しいんですよ!

パッケージはこんな感じです!(ひょっとしたらパッケージ変わってるかも?)

03211430_5c932171a58ae.jpgココ注目!→甘くてスイートポテトたいな味です!

一度食べたらまた食べたくなる味です!

これから栗の季節!

s_tree_kuri.pngs_kurihiroi.png

栗拾いしたいなー!

素手やでそのまま取ると痛いからトングか何かで栗をつかんで拾いましょうね!

この栗痛そう(+_+)

魚のハリセンポンみたいにトゲトゲしてますからね!!

素手で触ると痛いですよ!((+_+))

・・・・・・はい!

突然ですが、ここで第2問目の質問です!

この記事でどこか間違っている所があります!

さてそれはどこでしょうか・・・?

この問題、簡単すぎたかなー?

簡単すぎてもう分かっちゃいましたか?

そしたら正解発表です!

この記事で間違っているところは・・・・

『魚のハリセンボンみたいにトゲトゲしてますからね!

のところです!

よく見てみると・・・

『ボ』が『ポ』になってます!

皆さん分かりましたか?

え??イラストの写真も間違ってるって??

間違ってないですよ??

イラストが『ウニ』になってる??

そんなことないですよ~!

ウニと栗ぐらい見分け付きますよ(笑)

そのイラストの上にマウスを持ってくると(スマホ・タブレットの場合は写真をタップ)

ほら!↓(上にある写真を下のように実際にやってみてください!)

栗ブログ.PNGどう見ても栗でしょ?

みんながウニって言いだすから『びっくり』しましたよ(+_+)

栗だけに・・・(苦笑い(ーー;))

では、またね~(^^)/~

全国の事業所のご案内