高知県 住みます記者より

【8月8日は笑いの日!仁淀寄席@越知町おち駅】

19/08/08

2019年8月8日(木)

8月8日の8がつく日は・・・

はっはっは(*´▽`*)

#笑いの日です!!

47都道府県よしもと住みます芸人では

88の日に各都道府県でイベントを行いました!!

高知は落語を披露する『仁淀寄席』と漫才ワークショップを行いました!

仁淀寄席2019.PNG

越知の落語クラブの方が参加してくれたり、高齢者落語教室の出演者のかたが

落語・小噺・漫才を披露したりと、内容盛りだくさんのイベントです!

s_IMG_7649.JPG

落語クラブの生徒たちが漫才も披露してくれましたよ!

s_IMG_7867.JPG

ちなみに『仁淀寄席』は毎年88の日に行っております(^^♪

落語には江戸落語・上方落語があり

落語教室に通っている方は江戸落語を披露していただき

萬月さんは上方落語を披露してくださいました!

s_IMG_7897.JPG

s_IMG_7982.JPG

萬月さんの解説もあり、勉強になりました!

会場も終始笑いの絶えないイベントとなり大成功!!

また来年はさらにパワーアップしてまいりますので

ご期待ください!

では、またねー(^^)/~

全国の事業所のご案内