高知県 住みます記者より

秋の味覚2016

16/09/06

「新高梨」は、高知県と新潟県の梨をかけあわせ品種改良してつくられたもので、

最近は全国で作られ始めていまして、スーパーやデパートでもよく見かけられると思いますが、

特に、高知の新高梨」は定評があり、高価なフルーツのひとつでもあります。

適度な軟らかなシャリ感と、歯ざわりが絶妙で果汁もたっぷりですから、シャリシャリっとジューシーな梨です。

甘い果汁がしたたり落ちそうになります。外見より重く感じられるほどに本当に果汁がたっぷり!そして何度も申しますが( ^ ^ ; 

大変大きいですから 果肉もたっぷりです! プラス満足感たっぷり!(^-^)

食後に大きい梨1個で、ご家族4人で十分召し上がっていただけると思います。

口の奥に広がる梨の香り、そして高い糖度の割にしつこさが無くあっさりとした甘さも癖になるほどの美味しさです。

この食感はとうてい他の梨では味わえません!

梨の王様と言われるのも納得ですね!!

niitaka.jpg

全国の事業所のご案内