神奈川県 住みます記者より

【連載】アルバトロスしんの「神奈川ホールインワン!」 22ホール目

20/05/28

皆さんこんにちは。
ゴルフ芸人のアルバトロスしんです!

今日は、YouTubeにある作業用BGMのお話。

皆さん作業しようと思って、取りかかるんだけどなんかやる気が出ない時ってありますよね?

最近YouTubeを見るようになってYouTubeにある「作業用BGM」の存在を知ったので、試しに流してみたの。

IMG_9188.jpg

あら!ステキ!ス◯バに流れてるような、ジャジィーなシャレオツな音楽だわ!

ふん〜ふん〜(^^♪

20分後。

あれ?!

不思議!!作業が進んでるわ!!

はかどる!!はかどる!!

すごい!すごい!

「この音楽を聞くと作業がはかどる」といういう暗示のせいなのか笑、音楽のせいかはよくわからないけど、確かにはかどってる!!

すごい!すごい!

なにかしら、音楽が脳に作用するのかしら?!

気になったので調べてみました↓


「マウスを用いた実験では、完全な無音状態では学習効果は上がらず、「ザーッ」というテレビの砂嵐のような音を聞かせると「何かを学ばせることができるようになった」という結果がでています。
人間の場合も同じで、無音状態よりは「50デシベル程度」の雑音がある場所のほうが、学習効果が上がるといわれています。」

だってー!!!

へえー!!!そうなんだー!!


て、ことはよ、

いつもファミレスとかに行って作業してたんですが、(家でやるより集中できるからね!)

でも、理由は深く考えたことなかったの!

ファミレス代金使ってるから、もったいないからやらなきゃ!くらいに思ってたww

けどね、たぶん、ファミレスに流れてるBGMとちょっとの雑音が良かったのかもー!!!

わあー!なるほどねー!

これからは家でも作業できるー!!

ファミレス代うかせるー!!

ラッキー!ラッキー!

でも、まあ、抹茶わらび餅ソフト食べたいし、やっぱり行くけどね!!!

どっちやねん!!

おわり

全国の事業所のご案内