神奈川県 住みます記者より

【大井町笑顔特派員スベリー】RUN伴2017

17/11/05
神奈川県西部の大井町、笑顔特派員のこんにちは計画スベリー・マーキュリーです!
相和会館集合写真[1].jpg
『RUN伴2017』
大井町の一区間を走らせていただきました!
そもそもRUN伴とは?
認知症の方やご家族、支援者、一般の方が少しずつリレーをしながらタスキをつなぎゴールを目指すイベント
スベリーさんRUN[2].jpg
認知症になっても安心して暮らせる地域づくりを目指して日本を縦断するプロジェクトで
日本全国のまちをオレンジ色(認知症の人にやさしい町のテーマカラー)に染めていくものなんです!
今回、台風のなか沢山の人たちの力を結集して
神奈川県は無事、ゴールの横浜市泉区へとタスキを届けることができました!
保健福祉センター②[1].jpg
スベリーも少しはお役に立てたのかなと嬉しい気持ちです!
またチャンスがあれば参加したい!
そして次こそはコースを間違えないように走りたい!
大井保育園[1].jpg
そうなんです
スベリーゴールをうっかり通り過ぎてしまい
並走してくださっていた女性に余計な体力を使わせてしまったのです。
本当にソーリーフレディ申し訳ありませんでした!
保健福祉センターゴール[1].jpg
何はともあれランナーさん、スタッフさん、関係者の皆さま
お疲れさマーキュリーでした!

全国の事業所のご案内