神奈川県 住みます記者より

愛川町の誇る絶品新鮮たまご!

17/05/30

本日はとある取材で、神奈川県愛甲郡愛川町にある

「神奈川中央養鶏」さんにお伺いしました!

こんな大自然に囲まれた最高のロケーション!

image1 (6).JPG

神奈川県住みます芸人・アホマイルド坂本も

ここぞとばかりに新鮮な空気で身体を満たします(笑)

image2 (2).JPG

早速、養鶏場の目の前にある直売店「卵菓屋」さんへ。

image3 (4).JPG

中には様々な種類の卵が!

驚くことに、常に在庫はゼロで毎日新鮮な卵が店頭に並びます!

011.JPG

こちらでいただいたブランド卵「kure*tama」(くれたま)料理は、

「愛川親子丼」!!!

020.JPG

「かながわ鶏」を「kure*tama」でとじ、伊勢原産のお米の上に。

神奈川県産を詰め込んだ最強親子丼なんです!うまいに決まってる!

アホマイルド坂本も大満足で、この後ものの数分でたいらげました(笑)

015.JPG

贅沢にもデザートは「卵菓屋プリン」!

こちらも卵のおいしさ際立つ濃厚プリンで、

ほろ苦いキャラメルとの相性抜群!

024.JPG

卵のイケメン生産者・鈴木さんとモデル立ちでツーショット(笑)

image1 (4).JPG

畜産のイメージを変えようと日夜奮闘する熱いお方なんです!

最後はちゃっかり「kure*tama」と「卵菓屋プリン」もGET!

image2 (4).JPG

食材はもちろんのこと、そこに関わる人々の温かさを肌で感じた

すばらしい取材でした。

ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

今後も神奈川県の素晴らしい食材どんどんご紹介します!

お楽しみに!!

http://chuoyokei.or.jp/index.html

035.JPG

全国の事業所のご案内