京都府 住みます記者より

【きょうと半農半芸】よしもと京丹後劇場!第1回目

17/05/27

4月16日からスタートした

きょうと半農半芸プロジェクト』。

現在京丹後市に住み込みをしている

せんのりきゅうが

昨日5月26日(金)

ついに、記念すべき初ライブを開催しました!!!

その名も、

きょうと半農半芸!よしもと京丹後劇場!

_170527_0001

_170527_0017

住んでいる大宮町奥大野地区の公民館「奥大野公民館」で

座布団と座椅子を置いて会場設営。

奥大野御用達の音響さんにもお手伝いいただき

さらに川口区長が心をこめて看板までつくってくださいました・・

せんのりきゅう、愛されていますね!

_170527_0023

アットホームな雰囲気で

いよいよスタート。

ゲストとして大阪からspan!が登場。

_170527_0014

先輩の大きさを改めて実感したせんのりきゅう。

_170527_0010

(先輩のネタを袖からしっかりとお勉強していました)


不安と緊張と楽しみな気持ちと

色んな気持ちで臨んだ、というせんのりきゅう。

京丹後に暮らして約1カ月。

京丹後ネタもばっちり盛り込み、

会場の皆様の心をつかんでいました。

_170527_0015

_170527_0005
コーナーでは一緒に暮らしているおばあちゃんにも登場してもらい

得意の俳句を詠んでもらいました^^

おばあちゃんも本当に嬉しかった様子で

「久しぶりにこんな笑ったわ~」

と帰りがけに記者に話して下さいました**

_170527_0007

みなさんありがとうございました!!

_170527_0004

次回の「きょうと半農半芸!よしもと京丹後劇場」もお楽しみに!

きょうと半農半芸!よしもと京丹後劇場_170527_0002.jpg

全国の事業所のご案内