神奈川県 住みます記者より

GW最終日の神奈川取材日記!

17/05/07

大型連休だった今年のGWもとうとう最終日...皆様は楽しく過ごされましたでしょうか。

本日わたくしは「神奈川住みます記者」として各所イベント取材にいってきました!

まずは逗子海岸へ!

image001.JPG

ここでは「第8回逗子海岸映画祭」が開催されていました!

今日の午前中は暑く、海水浴を楽しまれている方もおり、

海岸には予想以上のお客様が!

そんな中チケットを買い、いざ入場!

image0002.JPG

中には海岸に設置された大きなスクリーンがあり、

期間中は毎日海岸の夜景をバックに19時から映画の上映があるそうです。俳優の竹中直人さんもゲストでお越しになったそうで!

image0003.JPG

会場内にはカフェやレストランもあり、昼からお酒を飲んで

休みを満喫されてる方々が...なんともうらやましい...(笑)

image0004.JPG

そんな最高の空間に後ろ髪を引かれつつ次に向かったのは、

日本大通り駅近くにある「シルクセンター」

image0006.JPG

そのシルクセンター内にある「シルクミュージアム」では、

image0007.JPG

「横浜ファッションウィーク2017」が開催されていました。

image0008.JPG

皆様、「横浜スカーフ」ってご存知ですか?

昔からある地場産業なのですが、これがまた素晴らしい...!

image0011.JPG

こちらは「横浜」をテーマに16もの色を重ねたそうで、感動!

そしてこちらは、「横浜ファッションデザイン専門学校」の生徒さんが卒業制作の一環で作った

横浜スカーフのドレスです!

image0010.JPG

目にも鮮やか。

4月29日には「横浜スカーフ親善大使」の任命式や、

4月30日にはこの横浜スカーフのドレスを制作した学生さん自らがモデルとなってのファッションショー、

5月3日には山下公園をスタートとする「ザ よこはまパレード」にも参加なさったそうで、記者として「なぜ行かなかったんだ!」と後悔...

来年こそは!!

来年への誓いを胸に次に向かったのは、

横浜の顔「みなとみらい」の赤レンガ倉庫。

image0012.JPG

こちらでは「ヨコハマフリューリングフェスト2017」が開催されていました!

image0013.JPG

ドイツの春祭りをテーマにしたこちらのイベントは、

最終日ということもあって人!人!人!

image0014.JPG

多くのお店が立ち並び、

テント内では陽気な音楽に合わせて皆さん盛り上がってました!

image0016.JPG

わたくしもただ取材してるのでは飽き足らず、

おいしそうなドイツ式おつまみを購入!

image0015.JPG

取材のため、ビールは泣く泣く我慢...

「あーあ、ビールに合うんだろうなぁ...」と思いを馳せながら

美味しく頂きました(笑)

GW最終日ということでテンションが上がってしまい、

写真をバシャバシャ撮ってしまったためにかなりボリューミーな

レポートになってしまった事はご容赦下さい(笑)

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

ここでは紹介しきれないほど神奈川には楽しいイベントがいっぱいですので皆さん要チェックです!

全国の事業所のご案内