神奈川県 住みます記者より

【大井町笑顔特派員スベリー】日枝神社 例大祭!

16/11/12

足柄上郡井町の笑顔特派員、こんにちは計画スベリー・マーキュリーです!

先週末は日枝神社の例祭で町民の方と一緒に司会をやってまいりましたよ!

IMG_20161002_170312.jpg


町中をまわったお御輿の宮入後、ひょうたん夢太鼓や舞踊の披露
テイチクレコードのみなみあいさんによる歌謡ショーなど盛り沢山なステージ
楽し過ぎてずっとニヤニヤしながら司会していた気がする!
DSC_0124.jpg
出店に夢中な子供とそれを見守るお父さんお母さん
友達同士で集まって楽しそうな小学生
お御輿を担ぎ終わってご機嫌ほろ酔いの担ぎ手さんたち
DSC_0112.jpg
小さい頃から体験してきた古き良きお祭りの風景がここには詰まっていました。
にぎやかで温かくて素敵な場、また来年も出たい!

ちなみに、浄水場の見学で覚えてくれた小学生がかなり多くて、スベリーを見て駆け寄ってきてくれるなんて嬉しいことも!
色々お話しもしました。
DSC_0120.jpg
「有名人に会ったことある?」「LINEのID教えて?」「年収いくら?」「年収1万円?」「年収2万円でしょ?」「かき氷食べるから100円ちょうだい?」などなど。

一つだけ言っておきます


年収2万円よりはあるわ!ロッキュー!
小学生たちお話ししてくれてサンキューロッキューね!

全国の事業所のご案内