神奈川県 住みます記者より

囲碁将棋、JCイベントにて初のコメンテーター役に挑戦!

16/11/06
西公会堂にて行われた、横浜JCさんの例会「ヨコハマが笑顔になるニュース」に、
囲碁将棋が出演しました。一般公開のイベントで、500人近い聴衆が集まりました。
横浜JCコメンテーター2.jpg
なんと今回、2人はネタでも司会でもなく、コメンテーターとして出演。
紹介された横浜にまつわるニュースに対し、横浜国立大学の長谷部学長と
並んでコメントするという役回りです。
横浜JCコメンテーター4.jpg
JCさんからは、笑いで場を和ませてほしいと、芸人らしいオーダーはあったものの、
おそらく初の挑戦となるコメンテーター役に2人は大緊張しておりました。
それでも、司会が囲碁将棋もレギュラー出演するFMヨコハマDJのMITSUMIさんで、
ボケやすい環境を作って頂き、いつのまにか、2人の回答が大喜利のような設定に。
横浜JCコメンテーター3.jpg
いくつか外したものもあったものの。。。大爆笑のヒット回答もいくつかあり、
会場を沸かせました。
最後にMITSUMIさんから、「今日の囲碁将棋はどうでしたか?」と聴衆に反応を求めると、
大きな拍手が。何とかお役目を果たすことができたようです。
囲碁将棋、コメンテーターも務められる芸人となりました!
シンポジウムやパネルディスカッションのお仕事もぜひお待ちしております!
横浜JCコメンテーター1.jpg

全国の事業所のご案内