神奈川県 住みます記者より

【大井町笑顔特派員スベリー】小学生の課外授業に飛び入り!

16/09/15

足柄上郡大井町の笑顔特派員、こんにちは計画スベリー・マーキュリーです!

今日は地元の小学校の社会科見学に参加してきました!

1473926597589.jpg


まず訪れたのは大井町の第二浄水場。
ショートネタや水に関するクイズを出題して一緒に楽しみながら勉強しましたよ!

1473926604664.jpg


大井町の水がおいしいわけ。
大井町の水道水はすべて、7つの井戸から汲み上げた地下水を使用しているからおいしいんだって!

1473926615148.jpg


次に参加したのは「おおい自然園」。
大井町にはたくさんの自然があり、その自然の素晴らしさを分かりやすく伝えるべく誰でも自由に出入りできる場所として大井町役場内におおい自然園を設けているんです!

さまざまな動物の剥製や大井町の史跡、資料が展示されているこのおおい自然園
楽し過ぎて何時間でも見ていられる!


1473926620669.jpg

見学に来た小学生たちも早く展示物が見たくてしょうがなかったのでしょう。
スベリーが意気揚々と登場するも「え?誰?」「バイバーイ」「何でそんな薄着なの?」の連呼。
小学2年生にフレディ・マーキュリーはなかなかハマらなかったものの、渾身のおしり一発ギャグで楽しんでもらえたようで一安心!

大井町の小学生のみんなサンキューロッキュー!!

全国の事業所のご案内