神奈川県 住みます記者より

【アホマイルド坂本】非常勤職員 勤務日誌0811

16/08/18

この勤務日誌では、神奈川県庁非常勤職員「かなチャンTVアドバイザー」として奮闘する

アホマイルド坂本の様子をお届けしております!

http://47web.jp/kanagawa/2016/07/post-45.php

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

8月11日は、「山の日」と言う事で、

神奈川県が行っている水源と森林の仕組みを知るイベント『やどりき水源林のつどい』を「かなチャンTV」で特集します!

小田急線 新松田駅からバスで30分余り、松田町「やどりき水源林」にて行われるイベントなのですが、毎年参加人数が増え、今年は430名を超える参加者が集まり

ました!

IMG_4692.jpg


私も参加するまでは知らなかったのですが、「やどりき」は地名!漢字では「寄」です!

夏休みもあって、家族での参加が多いですが、山に川にイベント盛り沢山!

インストラクターさんがガイドしての「トレッキング」、「笹笛」や「水中生物調査」「丸太切り」等のワークショップと、都心ではなかなか体験出来ない事も出来ます!

更には「たい焼き」や「豚汁」、神奈川の「お水缶」等全て無料で提供!

これは楽しめますね!

子供だけで無く大人も子供に返って楽しめます!

ですが、遊びだけではありません!

この全ても、そして毎日の生活も「水源」「森林」のおかげなんだと勉強も出来るイベントなのです!


IMG_4685.jpg

この模様は、9月2日「かなチャンTV」金曜日「かながわ☆スポットライト」にて!

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/

楽しみながら遊べるイベント『やどりき水源林のつどい』最高でした!

全国の事業所のご案内