香川県 住みます記者より

3代目丸亀城お笑い人力車芸人!!大木亀丸への委嘱式が行われました!

20/06/10

2020年4月1日から、実は

『3代目お笑い人力車芸人』として活動しておりました!

\大木 亀丸(おおき かめまる)で~~す/

人力車看板.jpg


4月に就任したにも関わらず、移動時期に合わせて新型コロナウィルスの影響があり、

丸亀市内でのイベント等が軒並み中止に・・・(´;ω;`)


本来であれば、毎年5月に開催されている「丸亀お城まつり」にて

師匠である大木こだま・ひびき師匠とステージ共演+お披露目を行う予定でした!!!



しかしながら、お城まつりをはじめ、イベントは夏まで中止に、

市内の観光施設の開放や人力車運行も5月末までは行うことが出来ませんでした。



しかし、そんな状況の中でも大木亀丸の得意とする、まるがめボートさんでのYouTube出演をさせていただいたり、

人力車の観光案内を勉強したり、日々精進しておりました!



そして6月10日、例年欠かさず行われている「時の記念日 時太鼓」の打ち鳴らしイベントが

100周年(!)ということもあり、併せて大木亀丸の委嘱式+お披露目式が行われました!!!!


時太鼓_200610_0026.jpg


丸亀市長代理として、丸亀市産業文化部部長より委嘱状をいただきました!!!


例年であれば、近くの小学生や幼稚園児の皆さんと一緒に太鼓の打ち鳴らしを行い

みんなで楽しく行うのですが、今回はソーシャルディスタンスを保ち、最少人数での実施となりました。



時太鼓_200610_0012.jpg


時太鼓_200610_0013.jpg


『コロナに負けるな~!』

という掛け声とともに、大きな音で打ち鳴らされた太鼓の音に、皆さん喜んでいただけました!



まだまだ新しい生活様式で過ごすことが必要になりますが、

香川県丸亀市にお越しいただけるようになりましたら、ぜひ人力車に乗ってみてくださいね(・´з`・)


時太鼓_200610_0046.jpg


みなさん、どうぞよろしくお願いします♪



.

全国の事業所のご案内