香川県 住みます記者より

【香川県】ご当地ソフトクリーム47選「嫁入りおいりソフトクリーム」

18/07/05

みなさん、こんにちは!!

毎日じめじめ、梅雨らしさを味わい尽くして、もうそろそろ梅雨明けかな?なーんて方も多いかと思います!

梅雨は早くあけて欲しいものの、

香川県は毎年7月になると、とても深刻な水不足に悩まされています。


ダムの貯水率を毎日新聞でチェックしなくてはいけない毎日なのです。。


だからもう少し雨が降ってから、梅雨があければいいなぁ、と私は思っています。(笑)




さて!

そんなじめじめアツイ日々においしいのが「ソフトクリーム」!!

7月3日はソフトクリームの日ということで、香川のご当地ソフトクリームはこちら!!

14063479_1155066694565970_2041248081_n.jpg

出典:www.instaglam.com


その名も「嫁入りおいりソフトクリーム」です!


"おいり"とは香川県の銘菓として親しまれているお菓子であり、昔は嫁入り道具としても使われていました。

香川県内では今でも愛され続けるお菓子なのですが、

最近ではその色とりどりの風貌の可愛らしさから、「映(ば)える~!!」と女子に大人気になっているようです!


インスタ映え間違いなしのおいりソフト、香川に訪れた際にはぜひご賞味あれ☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆香川県住みます芸人twitterにも、随時いろいろな情報が更新されています!ぜひチェックしてみてください(*^_^*)

梶剛twitter:https://twitter.com/kajituyoshi
風亀丸いわしてんぐtwitter:https://twitter.com/iwashishan
まるがめくんtwitter:https://twitter.com/hangarian00009

全国の事業所のご案内