香川県 住みます記者より

【ご当地代表スナック47】6月21日は「スナック菓子の日」!香川の『うどん揚げぴっぴ』

18/06/07

みなさん、こんにちは!


6月21日は「スナック菓子の日」って知っていましたか?


勝手になんでも○○の日って言いがちだよね、と思ったそこのあなた

・・・

6月21日は「スナック菓子の日」は、全日本菓子協会が制定したものなんですよ!

そのとおり!

勝手になんでも○○の日って言ってるやつです!!



でもいいですよね。

美味しいですもんね、スナック菓子。

スナック菓子の日を作りたくなる気持ちも分かります。



そんなわけで、今回は香川のお勧めスナック菓子をご紹介します!

ジャジャーン!

S__3768352.jpg


さぬきっこならみんな知ってる、『うどん揚げぴっぴ』です!

うどん県、それだけじゃないけん、香川県。


それだけじゃない、じゃない部分がなかなか出てこないくらいに、うどん愛が強いからこそ生まれたお菓子。

うどんを揚げた、食べ応えしっかりのお菓子です。


・・・
え?「ぴっぴ」ってなに?


「ぴっぴ」は讃岐弁で「うどん」です。




・・・
標準語で言うところの「うどん揚げうどん」です。

商品開発者のうどん愛、おそるべし。



ご興味お持ちいただいた方はぜひご賞味あれ~♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆香川県住みます芸人twitterにも、随時情報が更新されています!ぜひチェックしてみてください(*^_^*)

梶剛twitter:https://twitter.com/kajituyoshi
風亀丸いわしてんぐtwitter:https://twitter.com/iwashishan
まるがめくんtwitter:https://twitter.com/hangarian00009



全国の事業所のご案内