香川県 住みます記者より

【丸亀お城祭り】お笑い人力車芸人が走り回りました!

18/05/03

みなさん、こんにちは(*^_^*)


GW後半戦初日、香川県の丸亀市にて【第69回 丸亀お城祭り】が開催されました!

良く見てください。

【第69回 丸亀お城祭り】

・・・

年に一回のお祭りが69回、69年間同じお祭りが開かれているのです。

歴史を感じられる街、それが丸亀です!



お祭りは2日間に渡り、様々な催し物がお城内外で開かれています。

1日目の本日は丸亀お笑い人力車芸人の風亀丸いわしてんぐ、まるがめくんの二人が一日中色々なところを走り回っていました!



まず、オープニングセレモニーにて2代目丸亀お笑い人力車芸人の就任発表がありました。

P1010737.JPG


その後、オープニングパレードでは熊切あさ美さん、第9代丸亀市観光親善大使の皆さんを人力車に乗せて行脚!

IMG_0742.JPG


そうこうしているうちにお昼御飯の時間です。

会場には本当に多くの出店が並んでおり、美味しそうなものがたくさん売っていました。

IMG_0666.JPG

地元名産のご馳走で腹ごしらえしたら、地元ケーブルテレビの中継インタビュー!

と思い待っていたら、地元の御神輿隊のみなさまに誘われて神輿担ぎにも参加しますよ~

P1010764.JPG


ヨイショ!

IMG_0732.JPG


このあと5分くらい担ぎ続けてへろへろになりつつも、インタビューにしっかりと答えました!

IMG_0657.JPG


そしてメインステージにてMCも。

IMG_0671.JPG

イラストレーターさんが描くキャラクターのお披露目ステージだったのでカメラを持っている人ばかりでしたが、

二人に向けられているカメラは少なかったような気がします。。(笑)


その後、1日目の目玉イベント、丸亀踊りフリースタイル!

交通規制をかけた道路で33組ものダンスグループが様々なダンスを披露していました!

そこでもMCをやらせていただいた人力車芸人のふたりでした。

IMG_0679.JPG



明日は香川県住みます芸人の梶剛をMCに、リズムネタ芸人が大集合のお笑いステージがあります!

地元の方に楽しんでもらえるステージになりますように!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆住みます芸人twitterにも、随時情報が更新されています!ぜひチェックしてみてください(*^_^*)

梶剛twitter:https://twitter.com/kajituyoshi

風亀丸いわしてんぐtwitter:https://twitter.com/iwashishan

まるがめくんtwitter:https://twitter.com/hangarian00009

全国の事業所のご案内