香川県 住みます記者より

香川県アンテナショップ(銀座)

18/04/17

みなさん、おはようございます!

朝晩は少し冷え込みますが、4月も半ばになり、香川にももうすっかり春がやってまいりましたね(*´∀`*)

寒い季節が苦手な人間に、良い季節がやってまいりました。。

春といえば、新しい環境になる方も多いかと思います。入社、入学、などなど・・・

かくいう私もこの春から新しく香川県担当になったばかりの新人なのです。

新しい環境には若干の不安はつきものですが、肩の力は入れすぎず、この春の陽気を感じられるくらいの余裕を持って毎日を過ごしたいですね(⌒▽⌒)

先日読んでいた本に書いていたのですが、

何か新しいことを始めるときに立てる目標は「少し低いかな?」くらいにしておいた方が良いそうです。

おおよその人は目標を立てる際に自分の能力を過大評価しがちだということが心理学の研究などで分かっているそうで、

もし目標を立てるのであれば「すぐにでも達成できること」から始めた方が良いそうです(´∀`)

自分が立てた目標が達成できると、「また次も目標を持って取り組もう」と思えますもんね♪

みなさんが何か新しい目標を立てたなら、ぜひ私にも教えてくださいね!



そういえば先日、東京の銀座にて香川県のアンテナショップを訪れました。

現在東京にはほぼ47都道府県全てのアンテナショップがあるということをご存知ですか?(私は知りませんでした・・・)

香川県のアンテナショップも調べたところ何店舗かあり、

その中でも銀座の商業施設に他都道府県のアンテナショップが集合しているようでしたので、立ち寄ってみました(^-^)


アンテナショップ.jpg


香川県は徳島県との複合店舗になっており、「うどん」をはじめとする2県の名産品が所狭しと並んでいました。

壁には安定の香川県出身を代表するタレント、要潤様のポスター。(写真を撮り忘れました 笑)

よしもと住みます芸人、梶剛の姿も探せばどこかにあるのではないかと店内を3周くらいしてみましたが、
見つけることができませんでした。。


近いうちに、要潤様とよしもと住みます芸人 梶剛の姿がアンテナショップの壁に肩を並べていることを期待しつつ、帰路につきました。


ぜひ皆様もお近くにお越しの際は香川県のアンテナショップを覗いてみてくださいね(^-^)

全国の事業所のご案内