香川県 住みます記者より

まるチャンかめチャン河村龍、日本政府観光局(JNTO)ワークショップ参加

17/12/08

2017年12月5日(火)丸亀城お笑い人力車芸人まるチャンかめチャン河村龍が日本政府観光局(JNTO)のワークショップに参加しました。インバウンドを取り巻く環境や、丸亀のこれまでの取り組みを踏まえながら、地域の人々が共に知恵を出し合い、具体的なインバウンドプロモーションの方向性や計画に繋がるようなアイディアを創出することを目的としています。

IMG_9010.JPG

今回のワークショップではそれぞれのグループが架空の旅行会社をつくり、外国人観光客を一人でも多く丸亀市に誘致する旅行プランを考えました。さまざまな職種の人達が集まっていたため、いろいろな角度からものごとを考え議論することができました。

このワークショップを今後の丸亀城お笑い人力車にも活かしていきます!

20171205JNTOワークショップ.JPG

全国の事業所のご案内