岩手県 住みます記者より

【岩手】いわてナースアクション、オンラインセミナーにアンダーエイジが出演

20/11/30

IMG_0778.jpg

コロナウイルス患者様の治療、診断にあたられている医療従事者の皆様には感謝の言葉しかありません
特に何が出来るわけではありませんが、手洗い、うがい、手指の消毒、3密の回避などしっかりと対策を行って、これ以上の負担をかけないよう努めていきたいと思っております

岩手県の医療従事者数は決して充足しているとはいえず、常に人が足りていない状況です

先日、岩手県でのUIターン希望者で医療従事を考えている方のオンラインセミナーが開催され、アンダーエイジがパネラーとして出演しました

例年であれば、東京や大阪などでイベントを開催していたのですが、今年はオンラインでの実施

自宅にいながら気楽に参加できるということもあったのか、多くの方に参加いただき、聴講をいただきました

アンダーエイジも10年前にUターン(熊谷)、Iターン(多聞)をした経験があり、自分たちの経験をもとに話をさせていただきました

一人も多くの方に岩手に来ていただいて、お仕事をしていただければと思います

興味がある方はこちらのサイトをご覧いただければと思います

■岩手ナースアクション https://www.ibc.co.jp/campaign/IwateNurseAction/

全国の事業所のご案内