岩手県 住みます記者より

【釜石】11月2日 ラグビーワールドカップパブリックビューイング最終日!

19/10/31

IMG_7233.JPG
(写真は10月20日、日本対南アフリカ戦のものです)

9月20日に開幕したラグビーワールドカップも11月2日の決勝戦でフィナーレを迎えます

あっという間の1か月半、岩手ではアンダーエイジ以外にも、多くのよしもと芸人が様々な場面で出演させていただきました、ありがとうございます。

岩手県釜石市ではファンゾーンというパブリックビューイングや地域の食・文化に触れることが出来る場所が9月20日~開設されてきました。

アンダーエイジはオープニングイベントから出演させていただき、日本代表戦を中心に多くの試合のパブリックビューイングでMCを務めさせていただきました。

そして迎える11月2日の決勝戦、アンダーエイジはパブリックビューイングのMCを務めさせていただきます。

決勝戦のイングランド対南アフリカの試合の前には、ワールドカップ期間を振り返るトークショーなどが行われます
地元ラグビーチーム釜石シーウェイブスGMで元ラグビー日本代表の桜庭さんや釜石でワールドカップ開催に尽力いただいた方にお話を聞きます。

そして決勝戦

どちらが勝ってウエブエリスカップを手にするのか?

皆さん一緒に応援して盛り上がりましょう!

決勝戦が終わった後はクロージングセレモニーが行われ、1月半のファンゾーンがクローズされます。
こちらの進行もアンダーエイジが務めさせていただきます。

お時間ある方は、ぜひ釜石で一緒に歴史の目撃者になりましょう、お待ちしております!

全国の事業所のご案内