岩手県 住みます記者より

【盛岡】こどもが喜ぶ地元のお菓子といえば・・・

17/09/07

こどもが喜ぶ地元のお菓子と言えば・・・

南部煎餅!

これしかありません!

住みます記者も子供のころは学校から帰るとバリバリと煎餅をおやつとして食べていました。

022.JPG

こんな感じでいつも煎餅が置いてありました・・・なつかしやぁ~

024.JPG

南部煎餅と言えば胡麻の印象がありますが、住みます記者は落花生が大好物!
バリバリ、ぼりぼりと何枚も食べれます!

025.JPG

胡麻、落花生に隠れがちですが、クッキー生地とピーナッツで焼き上げたこちらも人気なんです!
サクサクの食感とピーナッツの粒感があいまってどんどん食べ進んでしまうんです。

007.JPG

特上・・・高級品・・・なかなか食べられない・・・食べたい・・・(笑)

子供も喜んで食べますが、大人も喜んで食べる南部煎餅を是非皆さんも食べてみてください!

全国の事業所のご案内