岩手県 住みます記者より

【石鳥谷】第1回石鳥谷寄席が開催されました!

17/04/21

笑いと健康の関係がいわれて久しい昨今。

大きな声で笑うとストレス発散になって、確かに健考になりそうですよね。
医学的にも笑うことは健康になることが証明され、様々なところで発表されていますね。

石鳥谷町にある温泉館「健考館」では、利用者の皆さんに笑って健康になっていただくための取り組みとしてお笑い寄席を毎月1回開催することとなり、地域に根付いて活動している住みます芸人に白羽の矢が立つこととなり、岩手県・アンダーエイジ、秋田県・ちぇすの2組が出演させていただきました。

4月20日(木)に記念すべき第1回の寄席が開催されました。

012.JPG

013.JPG

トップバッターは秋田県住みます芸人のちぇす。
おなじみの挨拶「ちぇーーーーーーす!」でつかみはばっちり?

岩手県住みます芸人アンダーエイジの写真は・・・スミマセン、取り忘れました(汗)
アンダーエイジも地元の利を活かした岩手あるあるネタで笑いを取っていましたよ!

014.JPG

沢山のお客様にご来場いただきました、皆様楽しそうに笑っていただいていたのが印象的でした。
ありがとうございます。

石鳥谷寄席は毎月第3木曜、15時~ 開催されます。

5月の開催は5月18日(木)にアンダーエイジと秋田県住みます芸人の桂三河が出演します!

笑って元気を充電しに是非いらしてください!


公演の情報は健考館オフィシャルホームページをご覧ください → http://www.kenkounoyakata.com/owarai.html

全国の事業所のご案内