岩手県 住みます記者より

【盛岡】アンダーエイジ、就活授業で講師を務める!

17/03/03

アンダーエイジはお笑いライブなどの活動の他に学校などで講師を務めさせていただいいております。

住みますプロジェクトの漫才授業の先生に始まり、中学生・高校生の進路設定準備に向けての人生の先輩講師、笑いで街を活性化し、元気ある街づくりに活用していく為の講師など幅広く務めさせていただいております。

そんなアンダーエイジがこの度新しい講師を務めることとなりました。

それは就職活動を目前に控えた専門学校の学生さんに対して、話し方、第一印象の作り方など、面接に臨むにあたっての心構えなど、就職活動に役立つこと指導するというものです。

舞台は盛岡カレッジオブビジネスという岩手県でも歴史のある学校。

016.JPG

当日は百名を超える学生さんたちを前に、自分たちの経験から話せることを、精一杯伝えました。

学生時代に経験した就職活動の話、NSC時代に学んだこと等、東京時代に苦労しながらも学んだ人間関係の大切さ、岩手に来てからの仕事の話など、芸人ならではの切り口で就職活動に役立ちそうな事を切り取り、少しでも学生さんたちの為になればという思いで話をしました。

015.JPG

沢山の質問も飛びだし、熱の入った授業となりました。

アンダーエイジの話が少しでも役に立って就職活動がうまくいってほしいと思います、頑張れ学生諸君!

全国の事業所のご案内