岩手県 住みます記者より

【花巻】アンダーエイジ、10キロラーメンに挑戦!

17/03/21

アンダーエイジがレギュラーを務めさせていただいているテレビ岩手の情報番組「5きげんテレビ」

視聴者の方から大盛りのお店を紹介してほしいというリクエストを受けて花巻市にある「花巻ラーメン・バカヴォンド」に行ってきました!

009.JPG

こちらのお店はチョット濃い目でニンニクが効いたスープが人気のお店。

ここで提供されている大盛りラーメンに挑戦させていただきました!

大盛りラーメンの名前は「メガ花巻城」で器を除いて10キロ!の重量がある大盛りを超えたメガ盛り、ギガ盛り、テラ盛りのラーメンです。

006.JPG

ここに写っているものが全てラーメンに入ります。
麺6玉、もやし3キロ、スープ6リットル、豆腐3丁、厚切りチャーシュー6枚と凄い量。
奥に置いてあるティッシュの箱とサイズを比較すると凄い量というのがわかります。

014.JPG

ラーメンが出来上がり、早速挑戦開始!
ラーメンが入っている器に注目してください、左にある通常どんぶりと比べるととてつもないデカさということがわかります。

スタート直後は勢いよく食べていた二人でしたが、徐々に言葉が無くなり・・・半分以上を残してギブアップ・・・

残してはいけないということで、住みます記者も助っ人に入って何とか完食することが出来ました。

芸を鍛えることはもちろんですが、胃袋も鍛えてほしいなぁ~と思う住みます記者でした。

全国の事業所のご案内