岩手県 住みます記者より

【盛岡】めんそーれ!沖縄の魅力をお届け!

17/02/19

アンダーエイジがレギュラーを務めさせていただいているテレビ岩手 5きげんテレビ。

先日は中継のレポーターとして、盛岡市内の老舗デパートカワトクで開催されている「大沖縄展」の会場からレポートを行いました。

会場には沖縄の美味しい食べ物、お土産品、素敵な工芸遺品などが沢山出店されていましたよ~(^^)

184.JPG

中継のスタートは多聞の三線の演奏でスタート。
たどたどしい演奏に熊谷は渋い表情で聞くしかない状況・・・

191.JPG

まず最初に紹介するのは、盛岡市と友好都市となっているうるま市から来た黄金プリン。
黄金芋をつかったプリンで、文字通りの黄金色のプリンで、とても美味しいそうでした。

192.JPG

続いては泡盛の「闘牛」を紹介。
水割りでゆっくり飲むのが沖縄流とちょっと通ぶって紹介する多聞。

190.JPG

美味しいものの最後はソーキそば。
アツアツの麺の上に乗せられたトロトロのソーキが美味しそうです。
レポートも忘れ、一心不乱に食べる多聞。
仕事して下さい(笑)

194.JPG

最後はうるま市観光PRのために会場に来ていた観光PR大使の方を交えて沖縄トークに花を咲かせて終了となりました。

まだまだ寒い岩手。

沖縄のいいものに触れ、暖かい沖縄に心を馳せるアンダーエイジと住みます記者なのでした。

全国の事業所のご案内