岩手県 住みます記者より

【サッカーJ3】グルージャ盛岡 5-0の大勝!

16/10/16

20160429 012.JPG

アンダーエイジがスタジアムDJを務めさせていたているサッカーJ3グルージャ盛岡のホームゲーム。

4月に開幕し、気がつけばホームゲームは残すところあと3つ、時間の経つのは早いものですね。

10月16日(土)はSC相模原を迎えての一戦が行われました。

SC相模原には元日本代表、守護神川口能活選手が所属しているんですよ!

当日は、グルージャの応援に交って川口選手を一目見ようと多くのサッカーファンでスタジアムはいつにない盛り上がりとなっていました。

その盛り上がりに後押しされたのか、グルージャは押せ押せの展開。

終始相模原のゴールを脅かす展開になりました。

しかし、そこは元日本代表が守るゴールマウス、なかなかゴールの扉が開きません・・・

押しながらも点が取れない・・・これは嫌な展開になるかもしれない・・・と思われたその直後、一瞬の隙を突くプレーで堅いゴールマウスをこじ開けることに成功!

一度扉が開くと、後は続々とゴールが決まっていく展開。

気がつけば5-0の大量得点で見事勝利をおさめる事が出来ました!

20160429 011.JPG

雲ひとつない快晴のもとゲームが行われました、スタジアムのお客様にご挨拶

20160429 015.JPG

試合中、押せ押せの展開にアンダーエイジの話の軽やかになります(^^)

20160429 031.JPG

見事勝利をおさめたグルージャ、上川監督へのインタビューを行う熊谷、がっちりと握手をしていただきました。

久々のホームゲームでの勝利をおさめたグルージャ盛岡。

ホームゲームは残すところあと2試合となりました。

残り2つを勝利で終えて、最高の形でシーズンを締めくくってもらうため、応援をしていこうと思うアンダーエイジと住みます記者でした。

次回ホームゲームは11月5日(土)栃木SCを迎え13時キックオフです!

みんなで応援しましょう!We are グルージャ!

全国の事業所のご案内