岩手県 住みます記者より

【レギュラー・アンダーエイジ】共感バラエティ・あるある岩手に出演!

16/09/01

011.JPG

8月31日(水)にレギュラーとアンダーエイジはIBC岩手放送の「共感バラエティ・あるある岩手」の生放送に出演しました。

岩手県民のみが共感できる「あるある」を紹介していくバラエティ番組で、2年連続同じメンバーでの放送となりました!

視聴者から寄せられた岩手あるあるをレギュラーがおなじみあるある探検隊のネタに乗せて紹介するコーナーや、アンダーエイジが雫石町を訪問し我が町のあるあるを探すコーナーなどで盛り上がりました。

また、31日の放送では生放送と並行して「ツイキャス」を使って番組の裏話を紹介していく試みも行われました。

013.JPG

カメラの後ろに特設ブースを設けての放送、MCを担当するのは岩手県ではおなじみ「まつみたくや」さん。

012.JPG

テレビ放送を見ながら実況、視聴者から寄せられるリアルタイムの声を発信してきます。

017.JPG

生放送終了後は延長戦としてツイキャスのみで「番組反省会」を放送。
テレビでは言えないギリギリの話が飛びたしたり、ロケ時の裏話など終始笑いの絶えない延長戦になりました。

最後にここでクイズです、この言葉は何を表している言葉でしょうか?
岩手県内でもエリアによって言葉がちがうという面白いリサーチ結果におもしろいなぁ~と純粋に思ってしまいました。

003.JPG

ヒントはものを持ってきてもらいたいときに使ったりします、「おーい、そこにあるりんごモンズラ持ってきて」という感じでしょうか。

正解は・・・明日のこのページで発表します!

全国の事業所のご案内