岩手県 住みます記者より

【盛岡】NSC・YCC説明会が開催際されました!

16/09/04

9月4日(土)盛岡でNSC入学説明会開催されました。

NSCとは「ニュー・スター・クリエイション」の略称です。

NSCでは、急速に拡大するコンテンツ制作環境や多様化するニーズに適応できる新しい種類の芸能人育成をおこなう学校です。

アンダーエイジはNSC東京の13期生。

卒業生として、NSCで学べることなどの説明に加えて、参加者のみなさんとおこなう漫才ワークショップに参加しました。

031.JPG

漫才ワークショップで参加者とネタを作る熊谷、真剣・・・

033.JPG

こちらは漫才を作って実際に披露する多聞、なかなかの力作でみんな笑っていました。

地方都市岩手からお笑い芸人を目指そうという人は多くありませんが、アンダーエイジの活躍を見て地元で芸人として活動していきたいという話も聞かれました。

一人でも多くの方に入学いただいて、芸人としての道を進んでもらいたいと思います。

NSCに関する情報はオフィシャルサイトをご覧ください。

全国の事業所のご案内