石川県 住みます記者より

【ぶんぶんボウル】白山市SDGs推進大使に委嘱されました!

19/06/19

この度ぶんぶんボウルが白山市SDGs推進大使に委嘱されました。

先日、大使委嘱式が行われ、白山市市長より委嘱状と大使のたすきを

頂きました!!!

6003.jpg5967.jpg5963.jpg5986.jpg

よしもとでSDGs推進大使に任命される芸人は初めてなので、2人もとても嬉しそうでした!

白山市さんもSDGs推進大使を委嘱するのは初めてとのことなので、

これから白山市でたくさんSDGsを広める活動をしていければと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、「SDGsって何?」と疑問に思った方も多いはず。

SDGsとは、、、

2016年から2030年までの国際目標であり、

地球上の誰一人として取り残さない」をキーワードに

17のゴールから構成された持続可能な開発目標のことです。

・・・・・・・・ん?

こんな説明ではわからない~!と思った方に朗報です。

6月20日に白山市松任学習センターでSDGsについて笑って学べる

イベントがあるんです!!!!!!

それがこちら!

6gatu.png

20niti.png

ゲストMCにタケトをむかえ、4組の芸人がSDGsを盛り込んだネタでネタバトルを行います!

入場無料です。

笑ってネタを楽しみながら、SDGsに触れれる一石二鳥なイベントです。

SDGsを知ってる方も知らない方も是非来ていただきたいイベントです。

皆様のご来場お待ちしております!!!!

全国の事業所のご案内